
  • 2013.02.24 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ひっこし

    • 2011.12.30 Friday
    • 01:04
    ブログを引越ししています。
    http://ameblo.jp/tossy-28/

    新館の方も、どうぞよろしくお願いします。

    [デンデケ/第47話]あしたのために2(ドラム編)

    • 2011.03.21 Monday
    • 15:00

    あしたのために1(肉体改造編)から続いています。

    ドラム練習ですが、パットでの基礎練習を続けています。

    キックには、新たにニトリで購入したクッションで自作したパットを追加しています。

    この自作パットは、市販のものより跳ね返りも自然で、
    しかも騒音・振動共に少なくて重宝しています。

    続きを読む >>

    あしたのために1(肉体改造編)

    • 2011.03.21 Monday
    • 13:00
    ジム通いを続けて、一年が過ぎました。


    この間にもっとも実感するのは筋力アップです。
    ジムに行く前より、部分によっては約2倍!
    平均1.5倍はパワーアップしています。


    続きを読む >>

    前進!

    • 2011.03.15 Tuesday
    • 15:37
    地震の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


    ...さて、ルビーが亡くなって約二週間が過ぎました。
    結局、昨日までスイッチが入らないまま、時が過ぎ去ってしまったのです。

    この二週間、飼い主夫婦は二人とも、なんとも言えない状態が続きました。
    僕の場合は、無気力でしょうか。
    いわゆるペットロスというのでしょうね。
    ルビーは、私たち夫婦には掛けがえのない家族でしたから。

    でも、いつまでも立ち止まってはいられません。
    被災地で辛い思いをしている人たち。
    無念にも亡くなってしまった人たち。
    そして被災地で必死になってがんばっている人たち。
    それに比べて何不自由なく、平和に暮らせている自分たち。

    こんなに幸せなのに何を甘えているんだ!
    被災地の人たちの為にも、一生懸命に頑張るべきでは?
    亡くなった方たちや、ルビーの為にも必死で生きるべきでは?
    自分たちは、前進しなくてはなりません。


    さあ、今日から完全に前を向いて再スタートします。

    鳥の王国

    • 2011.03.11 Friday
    • 23:22
    昨日はルビーの墓参りに行って来ました。

    そして本日は「こんぱまる相生店」まで、
    ドライブがてら行って来ました。
    続きを読む >>

    去る

    • 2011.03.06 Sunday
    • 21:02
    三月は「去る」と言いますが、何もしないまま、
    いつのまにやら約一週間が過ぎました。

    ルビーとお別れして、3日間。
    頭では理解していても、何も出来ない自分がいます。

    ドラム練習する気力さえ湧かない。
    とても楽器を楽しむ気分じゃありません。

    しかし、こんなジャンキーな日々とも今夜で最後にします。

    明日の朝、目覚めてからは、
    スイッチ入れてがんばります!

    さようなら。ありがとう。

    • 2011.03.04 Friday
    • 11:23
    忘れないために。
    気持ちを切り替えるために。
    やっぱり記録に残しておこうと思います。

    3月2日、セキセイインコのルビーちゃんが永眠しました。
    前日の朝まで元気だったのに?
    現実を受け入れられない自分がいます。

    我が家に来たのが2009年の10月。
    約一年半という、はかない生命でした。
    ルビーちゃんは幸せだったんだろうか。
    もっと色々してあげたかった。
    後悔ばかりです。

    昨日、夫婦でペット霊園の方へお葬式をしに行ってきました。

    悲しくて、いいおっさんが、みっともない位に涙しました。
    無気力で何もしたくない気分です。
    でも、気持ちを切り替えなくては。

    残された自分たちとしては、ルビーちゃんの死を人生の経験とし、
    これからより良い人生を送るための教訓にしなくてはなりません。

    生命って、はかなく、尊いです。
    人生は限りがあります。

    一家の主として、もっと家族を大切にしたい。
    出来ることは、何でもしてあげたい。
    自分をもっと大切にしたい。
    死ぬまで精一杯に生きたい。
    そう身に染みて実感させられました。


    ルビーちゃん、ありがとう。
    ルビーちゃんの分も、一生懸命に生きて行きます!

    逃げる

    • 2011.02.23 Wednesday
    • 19:53
    二月は「逃げる」と言いますが、早くも月末です。
    三月は去るでしたっけ?
    ボヤボヤしてられません!

    七号食断食も無事終了しましたが、
    本当の減量はこれからです。

    三月からは普通に食事制限をしながら、
    ジムトレーニングで絞って行きます。

    今年の目標通り、五月末までに目標達成します。
    その後はジムは退会し、走り込み。
    11月のマラソンを目指します。
    そして、ドラムスクールに通います。

    以上、自分に言い聞かせるために書きました!
    今年は逃げないためにも。

    明日から六号食

    • 2011.02.16 Wednesday
    • 23:16
    断食・七号食の5日間、無事終了しました。

    雑穀玄米だけで5日間はキツかったです。
    カロリーにして、一日500キロカロリー程度でしょうか。
    おかげさまで、毒も出て三キロ痩せました。

    何より精神力が鍛えられました。


    明日からは、味噌汁とおかず一品、
    ゼロカロリー飲料はOKの「六号食(改)」
    で5日間過ごします。

    断食は戻すのを注意しないと、リバウンドします。
    今月いっぱいかけて少しずつ戻して行き、
    一日1500キロカロリーを目標達成までセーブします。

    三歩進んで、二歩下がる

    • 2011.02.11 Friday
    • 17:53
     昨日、あんな記事を書いておきながら....挫折してしまった!

    断食は二日目が地獄、まさに地獄で悪魔がささやきます。

    どうしよう・・・
    迷ったら最後、

    もう、こんなバカなことやめちまおう

    やっても大して意味ないよぉ〜
    おいしいもの、たくさん食べようぜ!

    悪魔の餌食になります。

    やられました。
    負けました。
    完敗です。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM