
  • 2013.02.24 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    [デンデケ/第40話]新しい始まり

    • 2007.12.14 Friday
    • 23:44
    ...僕がバンドを始める原点「青春デンデケ..」の原作者、
    芦原すなお氏は四国の方である。
    そして大好きな大林監督は広島出身。
    実は20年前、高校生だった僕が憧れた人物がいました。

    それは、広島出身で四国に住む空手家の芦原英幸先生でした。
    続きを読む >>

    [デンデケ/第39話]サンキュー!(ありがとう)

    • 2007.12.02 Sunday
    • 11:32
    1999年の夏、「青春デンデケ」がきっかけでギターを弾くようになり、
    ビートルズが好きになって、三十路にしてバンド活動に目覚め、
    ドラマーになった僕ですが...しばらくバンド活動はお休みしようと思います
    続きを読む >>

    [デンデケ/第38話]兵庫のバンド

    • 2007.11.25 Sunday
    • 10:38
    神戸での新生活も落ち着いたころ、
    縁があり、兵庫県で活動するビートルズバンドへ加入させてもらえることになった
    続きを読む >>

    [デンデケ/第37話]...そして、神戸へ

    • 2007.11.24 Saturday
    • 07:07
    ---2007年・春---
    僕は妻と2人、神戸へ移住することになった

    続きを読む >>

    [デンデケ/第36話]ライブ決定!

    • 2006.08.20 Sunday
    • 21:57
    ようやくN4Sのライブが決定した。

    9/22(金)、会場はメモリーポップスである。
    対バンは、れろっち先輩のバンド「くらりんず☆」と「人間ポンプ」。
    N4Sの出番は、真ん中になる予定です。
    どうか皆さん、応援に来てくださいね!

    それから妹のバンド「テディベアーズ」が、
    西日本大会で賞をいただいた栄誉に続き、今度は9/10に東京進出します。
    −−−−
    「全国バンド自慢コンサート2006」
    日時:9月10日(日) 15:30〜18:00
    場所:恵比寿ザ・ガーデンホール
    −−−−

    兄貴もがんばらねば!

    [デンデケ/第35話]いよいよ始動!

    • 2006.07.03 Monday
    • 22:13
    昨夜はN4Sのバンド練習だった。
    開始してすぐに、リーダーのまーやんから、
    「そろそろ、やろうと思う」の一言があった。
    続きを読む >>

    [デンデケ/第34話]ドラマー黒田和良(2)

    • 2006.06.23 Friday
    • 23:59
    黒田師匠と出会って1年が過ぎた。


    画像は、今夜見てきたアフリカンセッション!!である。
    お店が暗い&師匠が動くので、ちゃんと撮れなかった(携帯だし)。

    黒田師匠はこの1年間にも、すごくパワーアップしたと感じる。
    多忙な身なのに努力は惜しまないし、
    たくさんの練習を積んでいるからだと思う。
    最近も新奏法(モーラー)を修行しているらしい。

    こういうドラマーとしての生き方、
    姿勢にレッスン以上のことを学ばせてもらっている。

    見習うことが山ほどだ!

    [デンデケ/第33話]妹のバンド

    • 2006.06.05 Monday
    • 08:46
    祝・テディベアーズ決勝進出!!

    妹がリードギターで参加するバンド「テディベアーズ」が、
    「スーパー親父バンドフェスティバル2006」の優秀賞に選ばれ、
    大阪での決勝進出を果たした。
    おめでとう!!祝

    決勝は7月22日「大阪そごう心斎橋」で西日本大会として行われるらしい。
    みなさん、ぜひ見に行ってあげてくださいね!
    (詳しいことがわかったら、上の内容を追加訂正します)

    それから、CBC夕方から放送の「イッポウ」という番組で、
    妹たちの練習風景〜大会の様子などが10分枠で放送されます。
    放送日は6月13日の18:30前後にオンエアー決定。
    ぜひ見てくださいね!

    [デンデケ/第32話]Hello,Drums

    • 2006.05.14 Sunday
    • 23:56
    2006年5月12日(金)、N4Sのバンド練習に
    ”かもさん”が参加してくださりました。

    かもさんは、「Hello,Drums」で知り合ったドラマーさん。
    このHPに集まって来る皆さんは僕よりも年上で、初心者さんが多いです。
    でも、とても熱心で前向きに努力されていて素晴らしい!
    いつも励まされたり、やる気をもらっています。

    かもさんもドラムを始めて半年の初心者さんなんですが、
    本当に色んなことを学ばせてもらっています。
    かもさんのブログです)
    僕と違って練習熱心だし、とても真面目な方なんですよ。
    お互い、楽しく切磋琢磨していけたらと思います。

    これからも、どうぞよろしく!

    [デンデケ/第31話]再会

    • 2006.03.14 Tuesday
    • 02:15
    2006年3月13日(月)、N4Sのバンド練習日。
    れろっち先輩が、たまねぎ御殿に練習を見に来てくださった。
    先輩と実際に会うのは、もう3年ぶりくらいである。

    先輩は、僕が音楽の世界に入るきっかけを作ってくださった1人(第4話参照)。
    先輩と出会ってなかったら、きっとバンド活動はしていなかったし、
    仮にやっていたとしてもここまで続かずに、挫折していた可能性が高いと思う。

    人は生きて行く間に、たくさんの出会いや機会に恵まれる。
    そういったことを「縁」という言葉で呼んだりする。
    先輩との出会いは、とびっきり大きな「縁」だったと思う。

    そんなわけで、今夜の練習はミッチーさん、
    それからおなじみのジョンジィ&こうくんも参加して8人で賑やかに行われた。
    僕は先輩に少しでも成長したところを見せたいと意識したのか、
    ちょっと力んでしまってくだらんミスを連発した(ごまかしたけど..)。

    今になって偶然、そんな先輩と再会を果たしたのも運命だし、
    今日と言う日をただ漠然と流して終わらせるのではなく、
    音楽家として、ドラマーとしての節目の日にしようと考える。

    練習後にこうくんとラーメンを食べながら話したけど、上手くなりたい。
    次にれろっち先輩に見てもらえるまでに、もっと上を目指したい。
    先輩が踊りだすくらいに(笑)上手くなりたい!

    がんばるぞ!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM