
  • 2013.02.24 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ふたたび

    • 2010.11.30 Tuesday
    • 20:41
    今日は「ふたたび」という映画を観に行った。
    神戸を舞台にしたジャズの映画である。

    主役は、おじいちゃんたち。
    おじいちゃんたちは運命に左右されながらも、
    最後には、若かりし頃に成し遂げられなかった夢、
    約束を果たす。

    音楽は素晴らしい。
    夢を持つことは素晴らしい。
    諦めないことは素晴らしい。

    ノーウェアボーイ

    • 2010.11.15 Monday
    • 18:18
    昼から嫁さんと「ノーウェアボーイ」を観にいきました。


    今日は1000円なんですよね。

    これはビートルズになる前のジョンの物語。育て親のミミ伯母さんと、
    実の母親ジュリアの姉妹愛、親子愛の物語なんだけど、すごく良かった。

    ポールやジョージとの出会いや、ジョンのギターのルーツなんかも描かれて、
    ビートルズ好きには絶対オススメ!

    バンドを組もうと決意して、だんだん仲間が揃うあたりは、まさに青春デンデケでした!

    BECK

    • 2010.09.13 Monday
    • 22:43
    今日は休日。
    午前中は、明石まで免許の更新に行ってきました。

    神戸に出てきて二度目の免許更新ですが(ゴールドでないので...)、
    なんで神戸市内で更新できないの?と思ってしまいます。
    明石海峡大橋も見れて、ちょっとしたプチ旅行でした。

    午後は、嫁さんと映画を観に行きました。
    観たのは「BECK」。
    人気漫画が原作の映画です。

    僕はこの漫画が大好きです。
    バンド練習前に読むと凄くテンションが上がったのを思い出します。

    人気漫画が原作なだけに賛否両論ですが、
    僕は最高に良かったと思います!

    「20世紀少年」を観ても感じましたが、この作品の監督は絵にパワーがあります。
    登場人物が生きています。
    原作漫画と同様、いやそれ以上に心を揺さぶるものがありました!

    音楽、バンドは最高!
    スタジオが恋しくなる映画でした。

    ACROSS THE UNIVERSE

    • 2008.08.24 Sunday
    • 00:39
    今日は嫁さんと「アクロス・ザ・ユニヴァース」を観てきました。


    全編ビートルズの曲を使ったミュージカル映画。
    Yahoo!のレビューも好評で「今年の大穴}「名作」と書かれている。
    ビートルズ好きとしては、どうしても行きたくなりました(笑)
    http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329927/

    感想は、すごく良かった!
    ビートルズが作った曲の奥深さ、歌詞の意味がよく理解できる映画です。
    最初から最後まで、ビートルズソングの歌詞の通りに物語が進みます。
    登場人物の名前や、そのた細かいネタまでビートルズでした!
    (ビートルズマニアなら、さらにウケます!)

    ビートルズはやっぱり最高です。
    また落ち着いたら、ビートルズバンドをしたいなと思うのでした。

    ALWAYS 三丁目の夕日

    • 2006.06.12 Monday
    • 22:49
    ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
    ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
    すごく良いです!
    貧しかったけど、心は豊かだった良き時代にタイムスリップできます。
    裕福なことが=幸福ではないんだってことが、しみじみと伝わる。

    昭和30年代の日本をCGで再現しているのだけど、
    (CGでなくては作れないほど、日本は変わってしまった)
    いかにも特撮です!って感じもなく好印象。

    吉岡くんと小雪さんが結ばれるといいな。
    「公式サイト」http://www.always3.jp/

    ジュブナイルと、ドラえもん最終回

    • 2006.04.23 Sunday
    • 16:32
    ジュブナイル
    ジュブナイル

    面白かった!
    アマゾンのレビューも五つ星だけど、見て損は無いと思う。
    香取慎吾の役が最高だね。

    さて、この作品はドラえもんの最終回をヒントに作られている。
    (以下、微妙にネタバレ)
    続きを読む >>

    NANA(1)

    • 2006.04.19 Wednesday
    • 21:30
    NANA -ナナ- スペシャル・エディション
    NANA -ナナ- スペシャル・エディション

    今さらだけど、ビデオを借りて来た。
    なかなか面白かった。
    たぶん、今夜放送されるアニメ版も見てしまうだろう。。。
    そして原作コミックも読んでしまうだろう。。。。

    つまり、はまった(^_^;
    「NANA online」

    リンダリンダリンダ

    • 2006.03.20 Monday
    • 12:57
    リンダリンダリンダ
    リンダリンダリンダ

    女子高生がブルーハーツをコピーする映画である。

    文化祭のためにロックバンドを組んだけどボーカルが抜け、
    韓国から来た留学生をボーカルに加えて練習をする。
    本番まで、たったの2日間。

    「スウィングガールズ」や「青春デンデケデケデケ」と比べると、
    非常に地味な印象を与えるけど、そこがまた良いところ。
    長回しで、のんびりとした展開で...なんだか懐かしい気分になれる。

    いつも屋上でギターを弾いている留年生、
    歌がめちゃ上手い女の子たちの脇役も良い味を出しているけど、
    たどたどしい日本語でボーカルを取る”ソン”役のペ・ドゥナが最高に良い!

    終わらない歌を歌おう〜♪クソッタレの世界のため〜♪
    終わらない歌を歌おう〜♪全てのクズ共のために〜♪
    (「終わらない歌」/ザ・ブルーハーツ)

    猟奇的な彼女

    • 2005.12.30 Friday
    • 00:00
    久しぶりに「猟奇的な彼女」のDVDを観ました。
    猟奇的な彼女
    猟奇的な彼女
    詳しい内容については、画像をクリックしてレビューを読んでください。
    (カスタマーレビューなんて200以上もあります)

    ディレクターズカットバージョンというのも出ていますが、
    まだ観ていない”猟カノファン”じゃない方には、普通のバージョンをお薦めします。

    この作品で、印象に残った言葉があります。
    それは「運命は努力した者に偶然の橋を架けてくれる」という言葉です。
    ただ待っていても運命は奇跡を起こしてくれるわけもない。
    努力しなくてはダメ。

    以下はネタバレ全開なので注意!!
    続きを読む >>

    キングコング

    • 2005.12.28 Wednesday
    • 00:00
    年内有効の招待券があったので、「キングコング」を観て来ました。


    キングコングのオリジナルは1933年、つまり70年以上も前に作られました。
    ミニチュアを少しずつ動かしてコマ撮りするという特撮映画の原点で、
    アメリカを代表する怪獣映画です。

    その後1970年代に1度リメイクされましたが、
    オリジナルとはテーマが違ったり、あまり良い作品ではありませんでした。
    (ちなみに僕は劇場でリアルタイムに観ています。)

    他にも「コングの復讐」「キングコング2」
    「キングコング対ゴジラ」なんてのもありましたよね。
    アニメもあったと思います。

    そして今回は正式なオリジナル版のリメイク。
    この手の映画は「昔の方が味があって良かった」と思うことが多いのですが、
    これは凄いですよ!絶対にお薦め!!

    3時間以上の長編なんですが、退屈させないスピーディーな展開。
    主役のキングコングは「本当にいるのでは!」と思ってしまうほどです。
    キングコングって恐いんだけど、憎めないヤツなんですよね。

    恐竜が出て来るんですが、「ジュラシックパーク」を楽勝で超えてますよ。
    ビルからビルへと飛び移るシーンは「スパイダーマン」以上の迫力。
    街でクルマをなぎ倒し、飛行機を叩き落とすシーンはド迫力です。
    動きがとにかく素晴らしい。
    技術の進歩はここまで来たのか!

    エンディングは、とても悲しいです..。

    興味のある方は、ぜひ観に行ってくださいね。
    [映画公式サイト]

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM