
  • 2013.02.24 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    鳥の王国

    • 2011.03.11 Friday
    • 23:22
    昨日はルビーの墓参りに行って来ました。

    そして本日は「こんぱまる相生店」まで、
    ドライブがてら行って来ました。
    続きを読む >>

    さようなら。ありがとう。

    • 2011.03.04 Friday
    • 11:23
    忘れないために。
    気持ちを切り替えるために。
    やっぱり記録に残しておこうと思います。

    3月2日、セキセイインコのルビーちゃんが永眠しました。
    前日の朝まで元気だったのに?
    現実を受け入れられない自分がいます。

    我が家に来たのが2009年の10月。
    約一年半という、はかない生命でした。
    ルビーちゃんは幸せだったんだろうか。
    もっと色々してあげたかった。
    後悔ばかりです。

    昨日、夫婦でペット霊園の方へお葬式をしに行ってきました。

    悲しくて、いいおっさんが、みっともない位に涙しました。
    無気力で何もしたくない気分です。
    でも、気持ちを切り替えなくては。

    残された自分たちとしては、ルビーちゃんの死を人生の経験とし、
    これからより良い人生を送るための教訓にしなくてはなりません。

    生命って、はかなく、尊いです。
    人生は限りがあります。

    一家の主として、もっと家族を大切にしたい。
    出来ることは、何でもしてあげたい。
    自分をもっと大切にしたい。
    死ぬまで精一杯に生きたい。
    そう身に染みて実感させられました。


    ルビーちゃん、ありがとう。
    ルビーちゃんの分も、一生懸命に生きて行きます!

    フォーゲル動物病院

    • 2010.11.19 Friday
    • 10:49


    今日はルビーを病院に、連れて行きました。
    フォーゲル動物病院。鳥専門の女医さんがみえる病院。
    神戸の六甲道にあります。
    http://www1.odn.ne.jp/~cir03340/


    ルビーはアルビノのセキセイインコ。
    AGYという病気から無事生還した勇者です。


    診察結果は、菌もすっかりいなくなり、元気だそうです!

    ピピちゃん、その後

    • 2008.08.13 Wednesday
    • 23:27
    我が家のオカメインコ「ピピちゃん」も、ようやく1歳になりました。
    ぴぴちゃん

    誕生日が正確にわからないため、だいたいこのくらいだろうね?と7/29に決めました。
    この日は、私達夫婦が出会った日でもあります。

    自分で「ピピちゃん」としゃべるようになりました!
    小松菜が大好物で、口を緑色にして一生懸命に食べますオカメインコ
    水浴びもします。
    甘えん坊で、いつも私達夫婦の肩の上(時々、頭の上)にいます。

    笑顔で元気いっぱいなピピちゃんを見ていると、心が穏やかになります。
    どんな辛いときも、心が洗われるような気がします。
    続きを読む >>

    ピピちゃん

    • 2007.12.10 Monday
    • 23:47
    神戸にやってきて半年
    我が家にオカメインコがやってきました!

    「ピピちゃん」です☆
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM