
  • 2013.02.24 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    さようなら。ありがとう。

    • 2011.03.04 Friday
    • 11:23
    忘れないために。
    気持ちを切り替えるために。
    やっぱり記録に残しておこうと思います。

    3月2日、セキセイインコのルビーちゃんが永眠しました。
    前日の朝まで元気だったのに?
    現実を受け入れられない自分がいます。

    我が家に来たのが2009年の10月。
    約一年半という、はかない生命でした。
    ルビーちゃんは幸せだったんだろうか。
    もっと色々してあげたかった。
    後悔ばかりです。

    昨日、夫婦でペット霊園の方へお葬式をしに行ってきました。

    悲しくて、いいおっさんが、みっともない位に涙しました。
    無気力で何もしたくない気分です。
    でも、気持ちを切り替えなくては。

    残された自分たちとしては、ルビーちゃんの死を人生の経験とし、
    これからより良い人生を送るための教訓にしなくてはなりません。

    生命って、はかなく、尊いです。
    人生は限りがあります。

    一家の主として、もっと家族を大切にしたい。
    出来ることは、何でもしてあげたい。
    自分をもっと大切にしたい。
    死ぬまで精一杯に生きたい。
    そう身に染みて実感させられました。


    ルビーちゃん、ありがとう。
    ルビーちゃんの分も、一生懸命に生きて行きます!


    • 2013.02.24 Sunday
    • 11:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私はペットは飼いません
      辛いですから
      • こやかず
      • 2011/03/04 3:05 PM
      >こやかずさん
      確かにお別れは辛いですが、ペットはたくさんの大切なことを私たちに教えてくれます。今回もルビーの死から、多くを学びました。別れは辛いけど、それ以上に楽しい幸せをペットは与えてくれます。

      またいずれ新しい子をお迎えしたいです。
      • Tossy
      • 2011/03/05 11:37 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM