
  • 2013.02.24 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おすすめしません!

    • 2011.02.10 Thursday
    • 12:36

    断食三日目です。
    あと七日、意地でもやり遂げます!

    断食は二日目が特に地獄です。
    頭ではやるぞ!と理解していても、脳が胃袋に乗っ取られたように勝手に操られます。

    これに打ち勝つには周囲の協力と、
    何があってもやり遂げる!という強い意志が問われます。

    周囲の協力...たとえば家族が美味しいものを食べていたら、絶対負けます。
    反対に監視されてるくらいが調度いいです。
    家に食べ物を置くのもNGです。
    食べ物を売ってる店に絶対に行かないくらいしないと、だめです。

    強い意志...これは本当にその人が、
    変わりたい!
    健康になりたい!!
    という気持ちを持っていたら、成せるはずです。

    もし誘惑に負けてしまうなら、断食のような無茶な荒行はやめて、
    普通の健康法やダイエットを選んだほうが良いでしょう。
    反対に健康に悪いです。
    心にも悪影響をもたらします。

    正直、おすすめしません!
    僕も、これで最後にします!(苦笑)

    三度目の三朝温泉

    • 2011.02.09 Wednesday
    • 12:00

    2月3日〜4日の一泊で、おなじみ三朝温泉に行ってきました。

    今回で三回目。
    我が家のお気に入り温泉になっています。

    ここの良いところは....
    1)泉質
    2)料金
    3)部屋
    です。

    泉質は、日本でも珍しいラジウム温泉です。
    新陳代謝を良くし、細胞からリフレッシュします!

    料金、これはめちゃ安いです。
    交通費込みで、夫婦で二万円台です。
    しかも、部屋に温泉がついている!

    これが部屋なんですが、今回は二階建てでした!
      ↓

    続きを読む >>

    二度目の断食スタート

    • 2011.02.08 Tuesday
    • 00:04
    本日2月8日から17日までの10日間、
    七号食断食を実施します。
    今年二度目の断食、
    そして最後の断食にしたいです。

    本気で体質を改善したい!
    やせて健康になりたい!
    だから10日間の地獄に立ち向かいます。

    痩せの大食いVSマッチョな兄さん

    • 2011.01.26 Wednesday
    • 09:25

    みなさんの周りにもいませんか?
    物凄い大食いなのに、まったく太らない!
    それどころか、かなりスリムな人。

    僕の同僚にもいます。
    1人や2人ではありません。
    10人ちょっとの部署に5人もいます....。

    推測ですが、僕の2倍、いや3倍はカロリーを摂っています。
    休憩時間には、お菓子を食べまくり、高カロリーな物を平気でドカ食いします。
    目の前で、それをやられるのだから...食事制限している者には、まさに拷問です(苦笑)

    さて、同じ人間で、どうしてこれ程に差があるんだろう?と調べてみました。

    続きを読む >>

    断食終了

    • 2011.01.20 Thursday
    • 15:58
    今年一回目の断食が終了しました。

    結果は一つ前の日記に書いたとおりです。
    数字よりも、やり遂げた達成感が感じられます!

    明日からは、夕食のみ置き換えダイエットを開始します。
    有酸素運動をガンガンやって絞り込みます。

    1500キロカロリー以内の食事制限+有酸素。
    断食の事を思えば楽勝です。
    きっと成功するでしょう!

    断食の効果

    • 2011.01.17 Monday
    • 09:12
    断食七日目。
    残すところ、4日間です。

    昨日より、六号食にシフトしました。
    七号食の場合、厳密には断食を10日間続けます。

    芸能人や格闘家が挑戦して話題になった、ジュースを飲む「ファスティング」が三日間。
    「にんじんリンゴジュースの石原式」が一週間ですから、かなり過酷です。

    自分たちは無理せず五日間にして、六日目からは徐々に回復食で増やしていきます。

    五日間での結果ですが、以下のようになりました。

                            

    続きを読む >>

    シェイプボクシング

    • 2011.01.15 Saturday
    • 14:50
    七号食もついに半分。
    5日目です。

    今日は休みですが、嫁さんは仕事で留守。
    朝からドラム練習とシェイプボクシング三昧してました。
    どちらもカロリー消費します。
    おかけでヘロヘロ。
    でも、ランナーズハイ?になってきてます!

    シェイプボクシングは、楽しいです!
    要するにWiiを利用したボクササイズですが、
    ビリーさんより手軽な上に、ゲーム感覚が良い!
    スポーツジムのエアロビより手軽なのが最高!です。
    真冬に、パンツ一丁でやってました。

    さあ、これからドラム練習。
    夜はジムトレーニング、がんばります!

    地獄の断食

    • 2011.01.14 Friday
    • 23:09
    無事に本日で、断食4日目が終了しました。

    ここまでで体重は3.5キロ減少しています。
    体脂肪率の方も下がっています。
    オシッコもまっ黄色で、毒がたくさん出ています。

    ふらふらですが、ジムにはしっかり通っています。
    少しでも運動をしないと、恐怖のリバウンドが待っていることも知っているから、
    甘い考えにムチ打って気力で乗りきっています。

    誘惑の悪魔がたくさん現れました。
    主に悪魔は、嫁さんや同僚から出現しています(笑)

    でも、あと6日間!
    がんばって達成します!

    [デンデケ/第46話]1万時間の法則

    • 2011.01.11 Tuesday
    • 17:53

    みなさんは「1万時間の法則」をご存じでしょうか?

    仕事、スポーツ、芸事などでプロと認められるまでには、
    およそ10000時間の練習が必要と言われています。

    たとえば....
    少年イチローがバッティングセンターに通った時間→10000時間
    ビートルズが売れるまでの下積み活動期間→10000時間
    らしいです(推定ですが)。


    これを計画的に達成しようと考えたら、
    1年計画なら毎日27.4時間....1日で足りてません(苦笑)

    無難に3年計画をと考えても、毎日9.1時間もやらねばなりません!

    続きを読む >>

    断食、再挑戦!

    • 2011.01.11 Tuesday
    • 08:00
     昨日は結局、昼は「かに道楽」、夜は「チゲ鍋」を食べてしまいました。
    「いちご大福」やスイーツたちも。
    おかげさまで、これで吹っ切れました(笑)

    失敗の要因は三食ちゃんと食べていなかったこと。
    本来の七号食は、食べる量や水分の制限まである過酷なものです。
    ですが、それは困難なので以下のように設定しました。

    .三食必ず食べる。おかわりは二杯までOK。
    2.水分(お茶)に制限は無し。
    3.どうしても耐えれない時は、間食でもう一杯玄米を食べてもよい。
    ...そして6日目からはどうしてもな場合、6号食にシフトする。
    (6号食では、具のない味噌汁と、たくわんのみ追加OKとなります)

    以上にルールを決めました。

    さあ、がんばるぞ!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM